facebook-domain-verification=30zxcqbq7925t2mtt6tybfxatbs30t
 
  • モリヤマハルカ

Jet lag


自宅に戻って参りました。時差ボケはもちろんありますとも。でも今回変なのは、夕方、魔の4時の突き落とされるような眠気がないことです。むしろ夜中に起きたくなるだけ。

Jet lag クリアに発音出来ますか?tからlへの移行を軽くしないと一挙に2音節が3音節に変わってしまいます。

tの舌は「垂れ幕」、lの舌は「L舌」。舌の形状で違うのは舌横を上の歯につけ密封するか下に落とすか、それだけです。

舌先を上1番の歯間裏にピタッと止めて動かさずに、舌横だけを動かします。

それと、無声音から有声音に変える変化、それだけです。

後日動画を撮ってさりげなく公開しますね。

暑いので窓が開いていて、タイムズスクエアのざわめきが何十層にも重なって来ています。

眠らない街、まもなく朝を迎えます。

コーヒーでも入れましょうかね。

我が家のコーヒーはWholeFoodsのOrganic Mexican。

あ〜 WholeFoodsも

日本人の「お困りですか?単語」の一つですね。

これもまた今度。

ニューヨークの日本人、

今日も英語の荒波に揉まれても、

負けずに笑顔で頑張りましょう^ ^ 

私も頑張ります!

モリヤマ


最新記事

すべて表示

あの日から、2年が経ちました

こんにちは^ ^ スライドメソッドの モリヤマハルカです。 ちょうど2年前 2019年の7月26日は 記念すべき日です。 スライドメソッドの オンライン会員制発音クラブの構想を胸に まずは一夏の無料講座 「10-10Live」を始めた日なのです。 相手の顔が見えないライブレッスンは どのように参加者とコミュニケートすれば良いのかも ずいぶん悩みましたが 「今できることだけやれば良い。続けるうちに必

Excuse me が通じない、実はネイティブには恐ろしい言葉に聞こえる理由とは

😱日本人の“Excuse me”がネイティブには恐ろしい言葉に聞こえる理由とは… 今週の10分ライブ講座「本物志向の英語発音•リスニング」ではこの秘密と簡単な解決法を教えます。 FBページ「スライドメソッド」とYouTube チャンネル Slide Method にて NY時間火曜朝8時半(日本の夜9時半)より10分間放映されます。 https://youtube.com/channel/UCI