3Daysチャレンジ「子音」始まりましたモリヤマハルカ2020年9月16日読了時間: 1分今年最後のチャレンジ。熱く燃え上がっています。いつも不思議に思うのですが皆さん本当に真剣ですよね。英語発音にかける想いはダイアモンドの輝きです。あと2日!頑張ってくださいね!!!
Receipt が通じない理由|「レシート」では通じない?海外旅行や海外生活で、 「レシートをください。」 と言いたい場面はよくあります。 ところが、 receipt を日本語の 「レシート」 のまま発音すると、意外と通じないことがあります。 なぜ通じないの? 理由はとてもシンプルです。 英語の receipt と、日本語の「レシート」は別の音だからです。 日本語では 「レ・シー・ト」 と3つの音に分かれていますが、 英語では音の流れも口の動きも大きく異
Bottle が通じない理由|ボトルと言っていませんか?海外のレストランやコンビニで、 "Can I get a bottle of water?" と言いたい時がありますよね。 ところが、 「ボトル オブ ウォーター」 のままだと通じないことがあります。 bottle は日本語のボトルではない 日本語のボトルは、 カタカナとして定着しています。 でも英語の bottle は、 日本語とは全く違う口の動きをします。 そのため、 知っている単語なのに通じ
コメント